電動自転車も意外と大変

私が住んでいるエリアには大変坂が多くあるのです。
おかげで見晴らしは良好なのですが、上り坂が大変です。

とりわけ自転車に乗るときがやっかいで、いままで乗っていたふつうのママチャリでは自転車に乗る気がしません。
とは言うものの徒歩で行ける範囲は限られてしまいますし、自動車は一台しかありません。
その自動車は主人が通勤するときに使っています。

というわけで、これまで使っていたママチャリを手放して電動機付きの自転車に買い替えました。
さすがは電動自転車というところで、いままで苦労していた上りの坂道もらくらくサドルからおしりを上げることなくペダルをこげます。
それはいいのですが、予想外だったのが普通の道路を漕ぐのがけっこうペダルが重く感じて、電動の電源を入れていてもあいかわらずペダルが重いので困惑してしまいます。
三段階でギアがチェンジできますが、ペダルが軽くこげるギアにすると今度はなかなか前に進まなくなるのでたくさん漕がなければならず疲れます。

住みたい家を空想するのが好きです。

趣味と言えるかわからないのですが、住みたい家について空想することが大好きです。
暇があると、ネットで賃貸物件の検索をして楽しんでいます。
間取りや日当たり、リフォーム状況などを調べて、理想の部屋を探しています。
特に引越しの予定がなくとも、住みたい部屋探しはとてもわくわくして楽しいです。

私は小さい頃から、新聞の折り込みチラシにある家やマンションの広告を眺めるのが好きでした。
自分でノートに理想の間取りを書いたりする、ちょっと変わった子供でした。
庭付きで、犬を飼って、自分の部屋にテレビを置いて、などと空想を膨らませていました。

現在は間取りを描いたりはしないものの、やはりネットで見つけた理想に近い部屋に暮らす自分たち家族を想像しています。
広いカウンターキッチンの収納をどうするかとか、家具の配置などを頭に描いているのです。
思い描く家は豪華すぎるものではなく、あくまで現実的に住めそうな部屋にするのが空想を楽しむポイントです。
このような空想が実際の引越しで役立つ日がくればいいなと思います。

ダイニングテーブルを新しくしました

ダイニングキッチンで使っていたテーブルを新しいものと交換しました。
古いテーブルはもう20年近くも使っていました。
いろいろと傷も付いていましたし、もう少し大きなテーブルが欲しいなと思っていたので思い切って新しいものを買うことにしたのです。

最初はネットの通販サイトで買おうかなとも思いましたが、ネットですと大きさなど実感できないので地元の家具センターに行って新しいダイニングテーブルを購入してきました。

家具センターに行って現物を見て大きさを実感しながらテーブルを選ぶことができて良かったと思っています。
やはりネット通販では大きさなどは実感できないので家具選びをするときには実際の店舗に行って探してみたほうが良いと思いしまた。

実際に店舗にテーブルを買いに行って良かったことは他にもあります。
それが何かと言いますと、値段交渉ができてことです。

ネット通販サイトである程度の相場を調べて行ったので値段交渉をしたところネット通販の値段より安くしてもらうことができました。
実際にあるお店にテーブルを探しに行って良かったと思っています。

久しぶりの緊張感

家で過ごすことが多いので、なんとなく緊張感が足りない毎日なのかもしれません。
でも、突然に緊張を強いられる時が訪れました。

それは、子供のクラスで自由研究の発表会があるので、それを聞いた後に保護者が感想を言うという機会が発生したのです。
別に私でなくても構わないのですが、子供が発表担当になり、是非とも「ママの感想を聞きたい」とせがまれてしまいました。

子供のクラスの生徒は20名。
保護者がそれぞれ一人ずつ来たとして、計40名。
プラス先生の前での発表です。

しかも、困ったことに発表内容については秘密だというじゃありませんか。
それでは予めコメントを考えておくことはできません。
なんとかして子供から発表内容を教えてもらおうとするも、「当日のお楽しみ」と譲りません。

最期は半ば脅しながら、「ママが上手くコメントできないと恥を掻くのはあなた」と言ってみたりもしました。
でもダメです。

結局、緊張して睡眠不足ながら学校へ行き、発表を聞きました。
ただ、言うことは既に決めていたのですが。
「とても良く調べていて、発表も聞きやすく感心しました」
これが母の限界です。

顔が大きく野暮ったく見えるのが悩みです

常々感じている悩みといえば、どうにか顔痩せを成功させたいということです。

私はいつもダイエットをしても胸から脂肪が落ちていくタイプで、頑張って痩せても顔の脂肪は最後まで落ちてくれません。

顔が非常に丸っこいせいで野暮ったく見られてしまい、本当に垢抜けない印象になってしまいますし、スタイルが悪く見えるなと心底感じています。

最近は小顔であることが美男美女の条件になっている気がしますし、やはり周りを見ていたも顔がスッキリしていて目鼻立ちがくっきりしている人は、とても美しいと思います。

顎痩せしたいと本当に強く感じており、最近はリファで顔をマッサージするようにしたり、スポーツクラブに週に二度程度通って運動をするようにしているのですが、なかなか顔の脂肪は改善出来ません。

最近は歳のせいかも知れませが、顔が非常に大きいことに加えて、二重あごによる顎のラインのもたつきやたるみが気になるようになっており、老けて見られてしまう点に強く悩んでおります。

顔がすっきり綺麗になれば、もう少しスタイル良く見られると思いますし、同じ服を来ていても垢抜けた雰囲気になれるのではないかと思っているので、顎痩せしたいです。

美容院などでシャンプーの後に髪をタオルで纏めてもらったりすると、とてつもなく顔が大きくて、美容師さんの小顔さや垢抜け感との歴然とした差に衝撃を受けたりもしますし、心底顎痩せしてみたいものです。

ネット通販で送られてくる商品がとても楽しみ

自分で自分に贈り物をするなどということは全くありません。
特に結婚してからは節約することが大切になりましたし、欲しいものがあっても我慢することが多くなりました。

ですが、ちょっとした楽しみもあります。
例えば、買い物にでかければ必要なものはすぐに手に入ってしまいます。

ですが、たとえば趣味の商品やコスメ、日用品に関してもちょっと変わった物などは周囲の店では販売されていないこともあります。

そのようなレアな商品もネットでは簡単に見つけることができるのです。
自分の欲しい商品を気ままに検索しているのも楽しいのですが、宅急便で送られてくると、なんとなくプレゼントをもらったような気分にもなります。

また、宅急便で頼むような商品は、常に使うようなものでもなく洋服や特別な化粧品など、こちらがわくわくするような商品が多いのです。
ネットで自由に買い物ができる前には、せっかく物を買っても手荷物が多く、ただ帰るだけだったので喜びも微妙な部分がありましたが、ネット通販を利用することで、商品を手にできる嬉しさも倍増するようになったのです。

唇専用美容液使った方がいいかな?

ポーラが、老化が現れやすいといわれる唇を美しく保つための唇専用美容液を発売することになりました。

確かに、ぷるんと魅力的な唇って、なんだかそそられます。唇って、乾燥した季節になると、すぐに切れて割れてしまう部分ですよね。

だから、ダメージを受けやすく、ケアが必要な部分であることは明確です。私は、冬になると、唇が切れ、痛い思いをすることがしばしばあります。

保湿が足りていないのでしょうね。この唇専用美容液を使えば、ぷるんと魅力的な唇になることができるのでしょうか?

気になるところです。老化って、嫌な響きですよね。それは生きているものは、だれしもが避けられないことではあると分かっているものの、できることなら、避けて通り抜けたいと思ってしまいます。

私は、男性に比べて、女性の方が、できるだけ若くあり続けたいと努力しているように思います。 だから、このような唇を美しく保つための唇専用美容液なるものも開発され、発売されるに至ったのでしょう。

これから寒くなりますね。寒さに負けずにぷるっと潤った唇を、私も目指したいと思います。

プラズマクラスターのドライヤー

シャープから新しいヘアドライヤーが出るんですね。それは、プラズマクラスターイオンを出しながら髪を乾かすというドライヤーです。
プラズマクラスターといえば、空気清浄機やエアコンなどに導入されていたのは知っていたのですが、ドライヤーにプラズマクラスターの機能を入れるというのは、今までになかった新しい商品だそうです。

果たして、プラズマクラスターイオンが髪を潤してくれるのでしょうか?
また、ネットの口コミなどをチェックして、効果があるのなら、自分でも試してみたいと思うところです。

でも、普段の私は、あまりドライヤーを使わないんです。寒い時期になると、風呂上がりに少々使う程度です。

でも、美容院のスタイリストさんに言わせると、風呂上がりは、髪を乾かしておいた方が、髪の健康には良いそうです。といっても、夏などの暑い時期は、どうしても面倒臭いと思ってしまいます。

そんな気持ちの方が勝ってしまうなんて、女性としてダメですよね。

風呂上がりには、見た目では乾いているけども、触ったら少し湿っているくらいに乾かすのが良いそうなので、これからはツヤ髪を目指してドライヤーを使いたいと思います。